婚活市場にいる沈黙する男


エスカルゼのブログをお読みいただきありがとうございます😊
真上です。婚活の場の無口、そして無表情の人に対して、気持ちをどう汲み取ればよいのか、対処に困る。KYではない限り、普通はあえてそんな人に挑戦をしないもの、じゃない?

 


理系エンジニア男性ととても可愛らしい女性が相席

二人とも20代後半
話が盛り上がらず、沈黙の時間が多く
この状況を見ていて
こっちまで辛い

飲み物を運ぶついでに
男性の肩を軽く叩き
「話をしてあげてくださいね~、頑張って」と
私は彼を励ましました


会話の時間が終了
カウンターに戻ったエンジニア男子が不満げに
「真上さん、僕はたくさん喋ってましたよ、なんでもっと喋れって言うの?」


「え_?会話がなくつまらなさそうに見えたからです」

エンジニア男子が真剣な顔で
「今の女性はすごくきれいじゃないですか?僕の中ではテンションマックスだったよ」

私(唖然)
「とてもテンションマックスに見えなかったのよぉぉぉε=(・д・`*)ハァ…」

 

 

真上店長からのお願い

ノーリアクションではキモチは伝わらない
もっと表情を豊かに、笑顔で

 

もし自分の表情に自信がないなら

いっそ
「あなたとこうやって会話ができて、僕はとても楽しいです」と
相手に直接言葉で伝えてください
そうしたらみんなハッピーになると思います~o(@^◇^@)o
-真上-

CTA-IMAGE 毎週末満員御礼・行列のできる良縁スポット--婚活CafeBarエスカルゼ!横浜関内みなとみらい-官公庁・高級住宅の密集地域で上質な出会い。婚活に真剣な方が集まるから半年以内の結婚カップル続出!お一人様でもグループでも、お店側のリードで安心して会話を楽しめます。年齢別各婚活イベント、見合いParty開催!