男は中身で勝負!!( ̄▽ ̄)乂ーエスカルゼで本当にあった話シリーズ10.

男は中身で勝負!!( ̄▽ ̄)乂ーエスカルゼで本当にあった話シリーズ10.

エスカルゼのブログをお読みいただきありがとうございます😊
真上です。「人は見た目が9割」。学校や職場では嫌でもかかわる時間が長いから、見た目が好みでなくとも、その人の人間性や能力の高さを発見できる可能性はいくらでもあります。対し婚活の場ではお互い生活の接点がなく、初対面で対象外フォルダーに振り分けられてしまったら、いくら中身が良くてももう見てもらうチャンスすらないから。


平日のとある日

21時をすぎた頃に、一人の男性が入口に現れました。

汚れた作業着に、ボロボロの靴。朝は剃ったでしょうかと思われるヒゲが、この時間になって元気よく甦った。髪は多分2カ月以上切ってないでしょうか、ボサボサ。

正直このようなお客様が来られると、果てしなく困ります。

なぜなら、トップクラスのホテルや超一流のレストランなど、特に欧米ではお客様の身だしなみの理由で入店お断りするという都市伝説(私は欧米に行ったことがないから実体験はない)は聞いたことはありますが、この日本、この日本では、お客様に面と向かって、「お客様は汚いです、見た目は人に不快を与えるから、当店の利用はご遠慮いただきます。お引き取りください!!」、、、、なんてなんて、言えるわけがないです(T_T)

 

何とかうまく彼を諦めさせ、帰っていただけるように願うしかありません。

「すみませんが、時間は既に遅いし、女性のお客様はあとどのくらいご滞在されるのが分かりません。お客様にご入店いただいても女性をご紹介できない場合もございます。本日の営業は残り時間も少ないしお金は勿体無いと思います。日を改めたほうが良いではないかと思いますが、、申し訳ありません」と私は彼に頭を下げました。

「大丈夫、せっかく来たから、はいります」と彼は全く気にされるご様子がなく、違う意味で豪快な男だ( ̄。 ̄)

お断りに使える上記以上の理由が見つからず、泣く泣く作業着男性を店内へ。
身分確認をしたところ、プロフィールカードには年齢31才、職業の欄は「塗装」と書かれています。

男性の場合手入れのない無精ヒゲはどうしても見た目年齢を5才プラスにしてしまう。服と靴に塗料が付いたままで来られたのですね、、こんな自分でも女性にモテると!?思うからいらっしゃたのね、、嗚呼(>_<)

 

席替えの時間が来て、作業着の男性を女性の席に案内をしたら、「すみません終電ですのでおいとまします」と女性が突然席を立ってしまいました。しかも二人目の女性も同じ結果(´ρ`)
三人目の女性のところでやっとの思いで何とか相席ができました。

次はどうしよう、、
悲しいことに心配が的中、次の席替えのタイミングで女性全員帰ってしまいました。

 

店内に静かな時間が暫く続いて、私がグラスを洗っている最中に、作業着の男性が「帰ります」と声をかけて来て、その重い足で店外へと向かいました。

私は急いで彼を追いかけ、
「本日ご案内できた女性が少なくて申し訳ありません。この割引券、よろしかったら次回にご利用ください」

男性は悲しげな顔で、
「俺はモテない、街コンも参加したことはある、全然ダメ。来ても無駄、これは要らない」と割引券の受取を拒否。

「次回いらっしゃる時、作業着ではなくて、普通の服装でお願いします。お客様は背が高くて髪もいっぱい、清潔感をさえ出せば女性にかなりモテると思います。今日のカッコでは、凄く残念で、勿体無いです」と
私は彼について思ったことを正直話しました。

彼はとても驚いた表情で
「えっ?!、これはだめ、どこかだめなの?」

「作業着と靴が汚くて人に不潔な印象を与えてしまいます。ヒゲと髪の毛は手入れが必要、床屋さんに行ってください」
と私は更にズバズバ。

「男は真面目に働く、見た目じゃないと思うよ」と彼は不服。

「お客様は立場を置換えて考えてみてください、お客様の目の前に二人の女性がいるとします。片方は化粧っ気がなく髪がボサつき、部屋着のような服装と汚いサンダル。片方はメイクから服装まで整っていて見た目がきちんとしている。お客様ならどちらの女性がイイ人そうに見えますか?お話でもしてみたいと思うのはどちらの女性ですか?」

彼は私の説教に圧倒されました。
私の顔を見ながら、彼の唇は微動したように見えたが、声は出ていない。

少しの沈黙を経て、「そうですね、よくよく考えたら、見た目ちゃんとしているほうに行くに決まっているもね、そこまで考えたことがなかった。店長、またリベンジします」と彼は割引券を受取り、軽快な足でお店を後にしました。

すぐその週の週末、作業着の男性は再度ご来店されました。

今度の彼は、ヒゲをキレイに剃って、ヘアスタイルも整っていて顔全体が明るくなりました。作業着ではなくてジャケットにジンズ、決して上級者なスタイルではないのですが、体のサイズに合っていて、シミと皺もなく、シンプルで清潔です!素直さと垣間見える男気なところが受けたか、3人目に紹介された女性に誘われて、二人でお店を出ることになりました。
モテモテで本当によかったです。o@(^-^)@o。

 

流石に汚い作業着で来店する人、エスカルゼでは後先も彼一人だけでした。
彼を取り上げる理由は、モテない男からモテる男への変身ぶりは、彼が史上最強でしたからw( ▼o▼ )w オオォォ!!

 

服装に気を遣わないのは、異性にモテる確率が下がるだけで終わるのに対し、
清潔感がないのは婚活に限らず、行く先先を困らせて、迷惑な存在にすらなりうる。
くれぐれも清潔であるようにお心がけをお願いいたしますm(_ _)m


この記事も合わせて読みます~

身だしなみを整えることも気遣いの一つ
イケメンの原石
男だって、若いうちは花☆☆

CTA-IMAGE 毎週末満員御礼・行列のできる婚活バー!横浜関内みなとみらい-官公庁・高級住宅の密集地域で上質な出会い。婚活に真剣な方が集まるから半年以内の結婚カップル続出!お一人様でもグループでも、お店側のリードで安心して会話を楽しめます。年齢別各婚活イベント、見合いParty開催!