結婚は35才だと人生設計ーエスカルゼで本当にあった話シリーズ9.

結婚は35才だと人生設計ーエスカルゼで本当にあった話シリーズ9.

そこそこいい思いをしてきたつもりなのに(ただの勘違いかも汗)、35才を過ぎた途端男性から全く見向きをされなくなってしまって、婚活で大苦戦を強いられていた真上です>_<;


 

今日はとある女性との会話をご紹介いたします。
女性会員A子さん29才。

「結婚はしたいですか?」とA子さんに訊ねると、

「したいですけど、まだ若いから急ぐことはないと思う」とA子さんは余裕。

「結婚は何歳ならしてもいいとお考えですか?」

「ん、、、35才くらいかなっ」A子さんはさらっと

「子供は欲しいですか?」

「欲しいです、子供大好きです~」子供の話になると彼女の表情が優しくて柔らかい~

「35才で結婚なら、妊娠10カ月、子供が生まれた時A子さんは何才ですか?」

「・・・、」明らかにA子さんはキョトンとした。

「しかも結婚したらすぐに妊娠できる保証はどこにもないからね~。1年2年経って子供ができなかった場合、A子さんは何才になりますか?もし二人目まで欲しいなら、結構な高齢出産になること、考えたことはありますか?」

「本当だ、考えたことない、、35才ヤバい!!!結婚は何才だったらいいですか?」とA子さんが急に真顔になりました。

 

 

結婚は何才かベストという数字は存在しません。
まして結婚は一人でできるものではないから、
相手がいなければ自分の中の計画は全くでもって無意味。

 

但し

プロ野球選手になりたいのに、
30才から野球を習い始めるという計画は無謀すぎと思いませんか?

健康で若々しい親として子供の運動会を参加するには、若い内に子供を産むことが絶対条件!

 

実現できるかどうか以前に、
人生シミュレーションをするだけの段階でも
もっと掘り下げて、数字を計算して、具体的なイメージ図を描いたほうが良いではないかなと、、
いかがでしょうかo(・ェ・o)

 

同じ29才の女性のお話、よかったらこちらもご一読ください~
婚活を一年間やめた女性の理由

CTA-IMAGE 毎週末満員御礼・行列のできる婚活スポット--マリッジCafeエスカルゼ!横浜関内みなとみらい-官公庁・高級住宅の密集地域で上質な出会い。婚活に真剣な方が集まるから半年以内の結婚カップル続出!お一人様でもグループでも、お店側のリードで安心して会話を楽しめます。年齢別各婚活イベント、見合いParty開催!